スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興トマトプロジェクト

こんにちは。
合同会社福成 代表若林福成です。

先日8月20日・21日と被災地復興のために弊社復興支援チームを編成し、宮城県岩沼市に行って参りました。
現在岩沼市では、東日本大震災による津波の影響で土壌が塩害被害を受け作物を育てることが困難な状態となってしまいました。

そこで、塩に比較的強いトマトを植えることにより土壌に含まれている塩を分解し土壌を浄化させようとする試みが行われております。
弊社は岩沼市がそのトマトで復興していくことを全面的に支援し、岩沼市のシンボルとなる復興トマトの萌えキャラクターを現在某イラストレーター様と制作中でございます。
今回のコンセプトは、あくまでも被災された地域の人々の意見を大いに尊重し、地域に歩み寄ったイラストを地域主導で制作していきたいと存じます。
岩沼市では市長様を始め多くの地域住民の方々にもお会いすることができ、大変ありがたいお言葉を頂きむしろ弊社の励みとなった次第でございます。
今後も岩沼市へ赴き地域の方々へのヒアリング並びに地域の調査を重ねていきたいと存じます。
弊社の活動が少しでも被災地の役に立てれば本当に嬉しい限りです。

頑張れ岩沼市!頑張れ東北!!頑張れ日本!!!
スポンサーサイト
リンク
地域振興(町おこし/萌えおこし)をプロデュース 合同会社 福成
プロフィール

(合)福成

Author:(合)福成
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。